s

今自分がなにをしたいか?

とてものんびりしている。今は夜の3時で、ねれないので起きて文章をかくことにした。

今なにがしたいのか? なにかむずしい質問だ。すぐに頭に浮かぶのがのんびりしたいという気持ち。のんびりというのはたぶん自分のペースで生活するということなんだと思う。せかせかしている人はせかせかしているのがのんびりなんだと思う。

クラシックが聞きたいなぁと思う。そう思うといい機械がほしいなぁと考えてしまう。生活に必ずしも必要ないものだけど、より良い音でききたいと思ってしまう。自分にはそんな音の違いはわからないのに。。笑

ぼーってしたい。

文章を書いているとおちつくことがある。スポーツをみていると急に泣きそうになることがある。高校生ぐらいまでに感じていたあの不思議な感覚が、はたらきだしてからはほとんど感じなくなった。やっぱり自分のペースで生活していないからかなぁ。

自分で小説をかけるといいなぁ。文章は下手だけど文字を読むのは好き。

そういえば今日の朝、ふたつのスピカ?間違ってるかもしれないけど、を読んだ。前からamazonのおすすめに入っていて気にはなってたけど、あまりにもおたくっぽい本なので敬遠していた本を読んだら、とてもおもしろかった。きもちとか心を大事にしている本で、村上春樹が好きなひとは好きだろうなぁって感じだった。 今わたしの家の本棚にはないけど、来週中にはそろってそうな感じだ。よつばとという本もちょっと気になってる。読んでみたいなぁ。

あと舞台も見に行きたいなぁ。感覚に身をまかせたいと思う。あと浮気はしたくないと思う。