s

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Googloe AdSenceで公共サービス広告が表示される

Googloe AdSenceで公共サービス広告が表示される。リンクユニットはView ads aboutという文言と検索ボックスが表示されて、AdSenceの広告が表示されない。 ググってもめぼしい情報がなくて困っていたけど、AdSenseヘルプでやっと見つけた! Google AdSense P…

うごくひと2を設置してみる

Google Analytics モバイルのアクセスがあまりにも少ないので、うごくひと2も設置してみる。PVとかは全く同じになるはずだけど実際はどうかな? ■設置の際に、参考にしたサイト WordPress + Ktai Style で運営中のブログに [ うごくひと2 ] を設置してみた |…

Google Analyticsで携帯のアクセス解析をやってみる

以下の記事を参考にモバイルGoogle AnalyticsをWordPressに導入してみました。 でもAnalytics 設定の「トラッキング コードがインストールされていません」というメッセージがぜんぜん消えない。 Yuriko.Net » Ktai Style 2 への Google Analytics 設置方法 …

wordpressのテーマを変更することでどれぐらい直帰率が減るか試してみる

wordpressのデフォルトテーマからvicunaっていうテーマに変更し、サイト内リンクを増やしてみた。約1ヶ月google analyticsの解析結果を確認しつつ、どれぐらいユーザーの動きに変化があるか確認してみる。 結果は1ヶ月後。

wp.Vicuna 2.0を利用していてIE7だけスタイルが全く適用されない現象が発生した

なぜかwindows、IE7だけスタイルが適用されない。ちゃんとcore.cssが読み込まれているように見えるけれど。。 以下のフォーラムと同じ現象かな。 Vicuna :: トピックを表示 - IE7でCSSが読込みされない現象が発生します。

さいきんのWEBの仕事はむずかしい

さいきんのWEBの仕事はむずかしい フォームが欲しいというユーザーに、じゃあこのフォームは50万です。なんていう提案をしても全然うけいれてもらえない。実際にそのフォームは様々な機能があって、管理画面を使って問い合わせ履歴を確認できたりなんかもし…

wordpressで改行を有効にする方法

以下のプラグインを利用した。 wordpressで連続改行を可能にするプラグイン my_autop | 集客助さん販促格さん プラグインを有効にするだけで改行が効くようになったのでかなり満足!

集中の仕方のなんかメモ

まず何も考えない 次に一つだけ考える ゴールを決める 終了時間を決める メモに書きながらまとまるまで考える 終了