s

Tanakayoshikazu.com:フォートラベルが、カカクコムへを読んで

フォートラベルが、カカクコムへ

http://www.tanakayoshikazu.com/archives/000082.html

その中である日、津田君から「僕は、楽天という会社に就職することにして、就職活動をやめて、いますぐ働くことにしたよ」と言われ、

みんなこんな感じなんでしょうか?私は考えているつもりでも今から思うと全く考えていないような状態で就職活動をし、現在の会社に勤めています。。。

人生で、このような、いい出会いをいくつ作れ、刺激しあう友達を何人作れるのか、そのために何を自分が努力していく必要があるのか、何が足りないのか。放っておくとすぐに忘れがちになる、友達への感謝の気持ち、友達という構成要素が自分の人生をいかに意味あるものに変えているのかという事実を

こんな気持ちにはなったことがありません。というかちゃんと張り合えるような相手にここ数年巡り会っていません。。。競い合うという気持ちをまた思い出したいです。 だから今は仕事をがんばりたいと思っています。その為に生産性を上げてかつ長時間会社にいること。そしてどんな事に対しても前向きに、人に質問しない。これを一ヵ月つづければ信用はかなり回復すると思います。 難しいことにも立ち向かうぞー。かつ人に聞かずに自分で全部しらべて解決するぞー。