s

junhara's blog- SP2導入は自己責任?どこにいった松下の経営哲学を読んで

junhara's blog- SP2導入は自己責任?どこにいった松下の経営哲学

http://jun.typepad.jp/junhara/2004/12/post_1.html

junhara(原淳二郎)さんはSP2をインストールするべきかをメーカーに聞いても明確な返答がなかったことに疑問をもたれています。それはタイトルにも表れていますね。

私みたいな毎日しこしこPCを使って仕事をしている身としては自己責任は当たり前と思ってしまうのですが、一般の方はやっぱり違うのですね。でもよく考えれば当たり前のことかもしれません。SP2という自分では理解できないものをMSからはインストールしてくれと言われたものの、あちこちから不具合 の声が聞こえてくる。じゃあどうすればいいのかわからず、メーカーに聞くことは当然のことかもしれません。 その時私達はどうすればいいのか?それが成功へのチャンスかもしれません。

もう一つのエントリー オープンソース(OSS)への無理解はOSSに内在する

http://jun.typepad.jp/junhara/2004/12/post.html

こういう会合で必ず出てくるのは、ハッカーの心を知ってほしい、という言葉だ。知ってほしいなら、なぜもっと自分から知ってもらう努力をしないのか。

自分では会社を良くしたいと思っていても実際にそういう活動をしなければ、意味がない。どう行動するかが全てで、考えるだけでは意味がない。ハッカーが私と重なり、心が痛くなりました。