s

SMENA8M

ひさしぶりにカメラをとりだして写真をとろうかな~という感じ☆ といってもほとんど写真なんてとったことがなくて、たまにデジカメでちょっととるぐらいなのでほとんど初心者。

昨年にもらったスメハチをながめらがら、もう一度撮影のしかたを確認する。 わからなかったのがどんなフィルムを買えばいいのか。ISO100とかISO400とか言われてもピンとこないので、Googleでしらべてみる。

しらべていると、まず見つけたのがこのサイト

kototoynote: カメラ:SMENA8M

Fujifilmをつかってるんだなぁと思ってみていると

スメハチで撮った写真をご覧になりたい方、ぜひ kototoycameraをご覧ください!

とあったので、たどってみると、とてもすばらしいサイトを見つけた。

kototoycamera.com

まず、写真がきれいで目をひいて、その次にホームページのレイアウトや使いやすさに感心した。

写真クリックで次の写真を表示する仕組みや、写真集の上部にタブがあるところ。写真日記Flashでつくってるのかと思うとJavaScriptで制御してるみたい。 プロの人なのかなぁと思うぐらいとてもよくできている。(プロの人かな?)

明日にフィルム3本ぐらい買って、来週にでも写真とりに行こうかなぁ。