s

CSSのbackground-image

Mac版のIEで、background-imageで指定した画像が表示されないというので、調べてみるとすでに解決されているサイトがありました↓

Techknow Weblog: バナーに画像を貼ってみる

Mac版のIEでバナー画像が表示されないと言う報告がありました。 原因は、どうやら、background-imageのurlを「'」で囲っていたことにあったようです。「"」にすることで正常に表示されるようになったと思います。

私の場合は、 background-image: url(img/banner01.jpg); としていたので少し違うのですが、同じ問題のようでちゃんと表示されるようになりました。