s

SANS Instituteって?

セキュリティ情報,あなたはどこから入手していますか?:IT Pro

IT Proの記事にこんな内容の記事があった↓

有用な情報源の一つとして「SANS Institute」を挙げている。IT Pro読者の中にはご存じの方は多いだろうが,相手がセキュリティにあまり詳しくない場合には「聞いたことない」と言われることが少なくない。

私も全く聞いたことがなかった。ということは私もセキュリティにあまり詳しくないということだろう。 で、リンク先をクリックすると英語なのでつらいなぁと思っていると、

情報は基本的にすべて英語である。だが,一部のコンテンツは日本語化されている。

らしい。。

SANS JAPAN ↑こっちが日本語版

これからちょっとだけ日本語版のほうをのぞいてみよう。