s

スタンドアローンなSE

正直今でも仕事の仕方がよくわかってない。 その原因は立ち位置があいまいだからかな、と考えました。

ユーザー  | 間の人(営業とかPMとかPL)  | 俺

こんな感じで私とユーザーの間にはファイアーウォールが立ってます。 (だからユーザーに直接私の不出来な部分をさらすことはないのですが、その代わりに多くのものを失っているように思います。) この仕組みで一生やってくなら、この仕組みで最適化を目指すのですが、私の目指す形とは違うのでこの仕組みでの最適化は目指せません。(この形で仕事ができるようになっても一人じゃやってけない) やっぱりファイアーウォールはなしでがちんこで仕事がしたいです。 ぜんぜん自信がありませんが、たぶん入社したての頃の私ならできたと思います。その頃の自分に戻ればいいだけなのでそんなに難しくないような気も・・・

これからどんな風に仕事をしよう?・・・間の人がいない仕事をすればいいのかな・・・・