s

必要なドキュメントってなに?

必要なドキュメントってなんでしょう? 詳細設計書なんて開発が終わったら全く使わないし、概要設計ぐらいは見るのかな~? 概要設計の定義ってなんだったっけ?

家に帰ってから続きを書きまーす。。

つづき

とりあえずプロジェクトの始めから終わりまでに必要なドキュメントは ・要件定義書(プロト) ・概要設計書(仕様について書かれている、納品後メンテナンス必要あり) ・詳細設計書(開発の前のフローみたいなもの、納品後残す必要なし) ・テスト仕様書(品質保証の為) ・納品物一覧 ・作業ログ(後からの振り返り用、細かく書くこと)

今の私の認識はこんな感じ。お客さんとの接点が全くない状況ではこんなもんかな~と。

あと、未だにテストがわからない。単体テスト結合テストって何が違うの?うーん、おっきいテストってゆう枠があってその中で右半分は単体テスト、左半分は結合テストって感じで分けるってイメージであってる?

おっきいテスト | |---単体テスト |---結合テスト

おっきいテスト=単体テスト+結合テスト

みたいな感じかな。