s

消えた2ページ-寺村輝夫

寺村輝夫さんの「王様シリーズ」をGoogleしていると「消えた2ページ」という本が忘れられない、子供心に衝撃だったというエントリーを多くみつけました。以下にサイトへのリンクをはっておきます。「寺村輝夫全童話(2) 寺村輝夫のぼくは王さまつづきの全一冊」に消えた2ページは収録されているみたいですね。調べているとこまったさんシリーズも寺村さんということがわかりました。他にも子供の頃読んだ本で寺村さんが書かれたものがありそうですね^^なぜかもう一度読みたい衝動にかられています。やっぱり本は良いですね~☆

参考サイト 寺村輝夫『消えた二ページ』 - 書評 - SYUGO.COM Doblog - げーむと漫画で九割強。 - それでもいいかな? : BLOG 「おことば」の履歴(2002/07)

消えた2ページ ※リンクは amazon ですがイメージは紀伊国屋からお借りしています…

寺村輝夫 著者資料一覧