s

amazon Webサービス

amazon Webサービスを使ってリンクを張ってみました。 まず、Amazonアソシエイト・プログラムからデベロッパーキットをダウンロードし、FTPでwebにupload、xslをカスタマイズまではすぐにできたのですが、blogに埋め込む方法がわからず調べてみると、iframeタグを使って表示できるみたいでやってみるとできました。 あと今まではKeywordSearchを使って出力していたのをBrowseNodeSearchに変更してみました。BrowseNodeSearchの引数idは実際のamzonのサイトのリンクから取得しました。これで一応個別エントリーにはキーワードサーチのリンク、カテゴリーと月別のアーカイブにはノードサーチのリンクを表示することができました。 でも気づくと4時間ぐらいすぎてました…明日は遊びに行くのですが、それもめんどくさくなってきています。寝過ごしそう。。。

・参考サイト BLOGKID: Update of Amazon APIs AmazonのXML Webサービス(REST)はXSLを書くだけでもかなり使える:Goodpic Amazon.co.jp: 本