s

本を読む回数がへると・・・

最近本(小説)を読む回数がすごく減った。それに伴ってあまり深くいろいろなことを考えることも減ったように思う。大学の時も社会人になってからも毎月4冊以上は小説を読んでいたが最近は仕事の本ばかり読んで、村上春樹も恋愛小説もほとんど読んでいない…こんな時に田口ランディさんのブログを読むとこれでいいのかな?という疑問を持った。もっと理想を感じて疑問を持って自分の内面と向かい合う必要があるのじゃないの?と思ってしまう。最近は給料は安いけど仕事は楽しいし、目標も作ろうとしてる、先がどうなるかはぜんぜんわからないけどそれも楽しみだと思っている。でもその分どうでも良いことを考える回数が減っているように思う。例えば楽天の三木谷社長とかサイバーエージェントの藤田社長を目指して毎日がんばるとやっぱり小説を読んで考えるみたいな時間は減っていくのかなぁと思うとちょっと寂しく思う。今ちょっと思いついたけどここんとこ休みがとても大切になっている自分がいる。休みの日は家でのんびりしたいと強く思う。やっぱり年をとったのかなぁ。。。