s

終戦のローレライ-福井 晴敏

終戦のローレライ (1) 終戦のローレライ (1)

福井 晴敏さんの本はほとんど読みました。福井さんの本で面白いのは一瞬のきらめきでしょうか。基本は40才ぐらいのがたいのいい昔がたきのおっちゃんと、20代ぐらいのスマートで冷静な若者のコンビ、というのが基本です。 ローレライでいうと、艦長と折笠ですね。 この2人がお互いに刺激されながら成長するというか飛躍するというか、そういう感じが福井さんです。

で、私の好きな所はさっきも書いたのですが、一瞬のきらめきです。その瞬間に心が震え、踊ります(私のです)。その感覚をもう一度味わいたくて福井さんの本を手に取ります。麻薬みたいなものでしょうか(笑)

他の作品もいいですよ~ 亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2 亡国のイージス 下 講談社文庫 ふ 59-3 Twelve Y.O. 川の深さは もっと他にもあるみたいですが、私の読んだものだけリンクします。

■他の人の感想(勝手にトラックバックさせて頂いてます) *nisshi.jp: 終戦のローレライ AV( Akira's VOICE ) 映画,本,ゲームなど:終戦のローレライ りょーちの駄文と書評とアフィリエイト: 福井晴敏:「川の深さは」※福井さんつながりとamazonじゃなくてbk1を使ってたのでリンク