s

派手じゃないけど、まだユーザーに刺さるかもしれないサービス達

どんなサービスのこと?5つリストにしてみました

1.ユーザーインサイトを使った、見てる人のユーザー属性がわかる機能

シャディさんに、見てる人のユーザー属性がわかる機能を導入してみました : ロケスタ社長日記 http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50990048.html

2.ツイッター

ツイッターに自動投稿、ツイッタータイムライン表示など

3.口コミコンテンツ

ブログウォッチャーブログジャックなど

4.レコメンド

これはほんとにいろいろあるな。どれがいいかもわかんない。

5.MT(WordPress)+CMS+フォーム

まだまだ需要のあるプチCMS

CMSとしてのWordPressでサイト構築をするときに便利な13のプラグイン :: 5509(+1)

どうでした?

どれも、もう当たり前になったサービスばかりかもしれませんが、まだまだこれらのサービスを導入・検討していないお客様もいると思うので、より効果的な利用方法を検討しつつ導入していけるといいなと思います。

でも、こういうのって探すと他にもいっぱいあるんやろな。