ユニット制とは?
仕事を偏らせない…仕事の効率をあげつつ一人が辛い状況にならないためにユニット制にします。 ユニット制とは… ① 1人ないし2人の2年研と1~3人の1年生の組を基本単位として1ユニットとする。 ② 1ユニット毎に仕事を割り振る。 ③ ユニット内で仕事の分担をする。このとき、仕事は各人の部活動・ゼミ活動等を考慮 しながら均等に割り振る(重要) ④ 各ユニットで責任者を決めて仕事の状況や現状(ex、「この仕事はもう終わったよ」 とか「この仕事は決められた日までには終わってないけど、すぐ終わりそうだから頑 張るよ」とか「ちょい忙しくて期限までにはムリかも(ToT)。誰かのHELPが欲し いよぅ」)を逐一チーフに報告する。
ユニット制についてググってみて一番わかりやすかったのがこの説明です。 じゃあ来年からはうちもこんな風になるのでしょうか?給与にはどう反映するのでしょうか?KDDIのアメーバと似てる??