s

同期とお昼に

5w2h

今日のお昼は魚を食べました。美味しくて、850円で、食後にコーヒーも付きます。そしておばちゃんは接客サービスが最高です。店の名前はアバンザ横の楽市!!のんびりお昼です。

その楽市で今日は同期と会社や後輩についての話をしました。

一人の後輩があるプロジェクトの上流工程を担当しています。その後輩は開発経験が少なく普通ならまだ経験不足かな~というぐらいです。ただ人不足で上流にアサインされています。 その後輩が「私は上流ではなく開発がしたい、開発に向いているんじゃないか」と言っているそうです。 私が一年目、二年目の時は「もう開発なんかしたくない、上流がしたい」と言っていたのと似ています。状況は全く逆ですが(笑) 私もつい最近までそういう状況だったのですが、転職コンサルの方と話をしアイカンパニーや多くの本を読み自分のキャリアについて考える事で、その状況から少し脱することができました。たぶんその後輩は今の仕事が満足できていないのでしょう、でもどうすれば満足できるのかわからず色々悩んでいるところだと思います。 私たちはそういった後輩が育つ環境をつくり、私たち自身もそして会社も成長する方法を模索していかなければならないと思っています。

☆つづく☆