s

対談 今北純一×梅田望夫 を読んで

それからもうひとつ。この界隈で働く人々は皆仕事にプライドを持って生きています。
そうしたら彼の奥さんが「バカンス中に、こんなに長く仕事の話をしなければならないっていうことは、あなたはあなたの部下を全く育てて来なかったということなのね。あなたの責任じゃないの」と大きな声で、彼に聞こえるように、怒り出したわけです。

対談 今北純一×梅田望夫「欧州の真の力強さとは何か」からの引用です。

この記事を読んでいる時なぜか泣きそうになりました。その理由はこの記事が人の上っ面の事を言っているのではなく、心の中に対して語りかけているからだと思います。今北さんの言葉は自然で心に響きます。