s

成功への情熱-PASSION-稲盛和夫


成功への情熱―PASSION 一歩一歩前に進むことの大切さを教えてくれる著書です。 人生の結果=考え方×熱意×能力 これはこの本で紹介されている京セラの創業者稲盛和夫さんの方程式です。

Fujiko Suda / ワークライフ: 仕事が染みるさんのエントリーでも

だいたい教えれば5年で覚えます。でもそれじゃだめなんです。仕事が染みるまでは10年はかかります。心が育つまではね。

という話が書かれていました。 成功への情熱でもsudaさんのエントリーでもトヨタカイゼンの考え方にしても、日々目的と目標を持ち精進しなさいという事を言っているように感じます。

私はどちらかというと飽きっぽく、何事も投げ出しがちなのですが、苦しい時にあと一歩踏みとどまり、努力していきたいと思います。