s

いくら丼と女性

今日友達に、すごく活動的な女性の話を聞きました。

この女性は一人では入りにくいような親父的なお店にも興味があれば、どんどん一人で行ってしまうそうです。「今日はいくら丼を食べに行くぞー」みたいに(笑)

その方は現在、派遣事務所からHomePageのデザインをする会社に派遣で働いているそうなのですが、その職場があまりにも暇という理由で、上司にもっと忙しい派遣先に移動させて欲しいとしっかりと進言し、土日が暇だからという理由で土日はカフェで働き始めたそうです。また上司に明日は仕事がないので休んで欲しいと言われた時もしっかりと休日の給料を勝ち取ったそうです。(派遣ではそんな理由で休んだ日も給料がもらえないのが普通?みたいです。)

この話を聞いて正直すごいと思ってしまいました。 たぶんですけど、この人は自分にとって必要なものとそうでないものをしっかりと把握し、その時その時に合わせて選択しているように思います。常に自分にとってプラスになるように周囲の環境をコントロールしているようにも感じます。

この人の行動は私の理想と重なりました。私は今の会社でこのままキャリアパスを描きながら、かつ休日には個人または法人に商品を売る営業を経験したいと思っています。(商品の具体的なイメージはまだありませんが…)その中でPDCAを回し、キャリアアップ・基礎力の向上を図りたいと。 人と人のコミニケーションが不得手な私ですが、機会があればこの女性を紹介してもらい、一度話をしてみたいなと思っています。