s

2005-10-25から1日間の記事一覧

安全なWebアプリ開発の鉄則 2004

安全なWebアプリ開発の鉄則 2004 とても参考になりそう。

まえまえから。。

まえまえから、他人のサイトの画像を直接リンクするのはだめなのかなぁとは思っていたが、 やっぱりあたりまえのようにいけないことらしい。 ネットをめぐっているとなんとなく、そんな感じだった。↓ 牛飼いとアイコンの部屋 しっかりと反省し、これからは無…

なぜかくやしいGR

nisshi.yugop: GR DIGITAL 自分には高価すぎとキャンセルし、その決断にはなっとくしてるものの、なぜかくやしい

コクヨが人間工学に基づいた新サイズのノートを発売

コクヨ ニュースリリース || 人間工学に基づいた新サイズのノートを発売 [結] 2005年10月 - 結城浩の日記 使ってみようか。。

家ができました-銀色 夏生

家をたてたっていう本があって、その本はみてるだけで本当に楽しい。 しあわせ。。

Pxn8(Ajaxで画像処理)

百式 - Ajax化されていないもの (Pxn8.com) のサイトではブラウザ上で簡単な画像処理ができる。簡単な処理とはいっても切り抜きや拡大、回転、ぼかしなどができるのでブログに掲載する程度の加工ならまったく問題ない。 iroiro arimasu.

スティーブ・ジョブズ氏に学ぶ「仕事の意義・人生の意味」

ついに日本の音楽業界に風穴を開けてくれたアップル - CNET Japan スティーブジョブズ氏スピーチ(前編)SAFETY JAPAN 2005 [特別寄稿]/日経BP社 前編だけ読みました。 スティーブ・ジョブズ氏に学ぶ「仕事の意義・人生の意味」(後編)/SAFETY JAPAN 2005 […

「おれにまかせろ」法律事務所―NHK受信料に“対抗”する方法

ペーパークラフトを作ってみよう・ヒヨチコ 夕刊フジBLOG ちゃんと読んでませんが、やっぱり払わなくてよい感じ。

ダーツの投げ方

青空と星空の狭間・・。: メジャーリーガー ある程度なれてくると、すこしずつだがだいたいこんな投げ方かなぁ~っていうのができてくる。 それでその中でもこういうフォロースルーだと上手く決まる、みたいなのもたまに感じることができるようになる。 でも…

サイバーエージェントはだめな会社

Your Data is your data: blog.bulknews.net サービスの終了自体はプロバイダの都合なのでご勝手にという感じですが、ユーザのデータはちゃんとエクスポートできるんですかね。システム構築費の問題とかいってるぐらいだから、できないんだろうなあ。こうい…

吉田カバンのホームページから探した場合の良いなと思えるトートバッグ

2005 autumn & winter jet-black 909-08749 shouler tote bag 18,900 porter shape 093-02888 tote bag 2002年発表 39,900

吉田カバンを洗濯してみよう

毎週、週末には使っている吉田かばん。 使っているのは布で作られたトートバッグで、とても丈夫なものだ。 どんなにらんぼうに扱っても破れたりしないが、さすがにだんだんとうすぼけてきた。 そこで、気持ちよくこれからも使い続けるために洗濯しよう!と思…