s

kpt of 2015

ちょっと遅いけど昨年のふりかえり。

できごと

Jan

  • 金沢へ
  • 社内研修
  • ベイマックス
  • mikan 始める
  • Karma Master 達成

Feb

  • 広島へ。美味しい店見つけた
  • USJ

Mar

  • リッツに行く

Apr

  • TOEIC 2 回目
  • アマゾンビジネス発表

May

  • 島根へ
  • PHP カンファレンス
  • 転職 1 年完

Jun

Jul

  • none

Aug

Sep

  • 連休に App 開発

Oct

  • iPhone App リリース
  • Google Cardboard 試す
  • Repro 使ってみる
  • App バージョンアッップ

Nov

  • ニューヨークへ
  • ほぼ理想のカバンを見つける
  • Eggs 'n Things
  • 三回忌

Dec

  • ネット英会話はじめる
  • システム自動化カンファレンス
  • ヘルスケア/フィットネスカテゴリで 7 位にランクイン
  • 中山寺

KPT

Keep

  • App リリース
  • 英語つづけてる
  • 海外行った

Problem

  • 勉強会への参加が少ない
  • 何もしてない月がある

Try

  • App リリース
  • 引き続き英語
  • DevOps

振り返り

「夫」

らしいこと何もしてないな。プレゼントもしてない。相手が望んでることを提供できるよう努力する。

「衣」

パターンが決まってきた。いつも同じような格好だけどそれが気に入ってる。来年も気に入ったものだけを買うようにする。

「食」

少しは食べに行ったけどもっと行きたい。普段はもっと節約してもっと良いものも食べたい。食のカテゴリ毎に 1 件ずつぐらい行きたい。12 restraunt/year。

「住」

変わらず。ちょっと飽きてきたかな。いらないものはもっと捨てる。欲しいものだけを増やす。

「人」

知り合い増えてないしネットワークも広がってない。ダメな感じ。広がらないにしても無くさないよう行動する。

「仕事」

DevOps やろうとして全然 Ops にくいこめてない。サービスもぜんぜん作ってない。代わりに個人で App をリリースした。来年は Ops にくい込む。App リリーする。

「お金」

すごい浪費した。節約する、でも使うところは使う。

「本」

本屋に行く回数が少ない。電子書籍メインにしたら技術書とかビジネス書の読書がはかどらない。電子書籍でもはかどる how to を見つける。読んだ本をカウントする。1 book/month。

「アート」

旅行にちょこちょこ行ったのでその度にアート見に行った。やっぱり modern art が好き。また直島とか行きたいけど行けるかなぁ。

「旅」

最後のニューヨークはちょっと無理やりだったかな。スケジュールとかきつかった。来年は海外旅行行けないかも。