s

クラウド家計簿サービス

moneyforward.com

使ってみたいなぁと思いながら銀行のパスワードとか預けるというところで躊躇してる

パッと思いつくリスク

  • パスワードが流出して不正ログインされる
  • 資産情報が漏れる(まぁ中の人は見放題なはずなので。全部暗号化してるかな)

銀行とかカード会社なら不正利用の場合は返金されると思うけど、マネーフォワードは返金してくれるのかなぁというところがよくわからなくてまだ使ったことがない

銀行とかカード会社がキチンと API を提供しないと解決しないきがするな

でもすでにメールアドレスとかパスワードとか流出してるものはしてるはずなので今更きにする方がおかしいという気もする