s

お題「ブログをはじめたきっかけ」]

お題「ブログをはじめたきっかけ」

毎年年初は今年こそはブログ書こうという気になって書き始めるけどすぐ飽きてきてやめてしまう。 でも今年も今年こそはという気持ちで初めて見た。 ライブ変換で日本語がすごく入力しやすくなってるので今回こそはいけるはずだ。 あと今年は文章の遂行などせずに適当に適当に文章を書こうと思う。

今日は nose 使ってみて、docker toolbox もちょっと調査した。あとやっとアプリの申請が通ったので一安心。 明日は docker を動かしてみる。

以下はメモ

"やることは全部リストにしたほうが集中できる。趣味もリストにいれる。そうしないとリストにないもので時間を使ってしまうことになるので"

"毎日同じ繰り返しじゃダメ 昨日と今日はちがうひだから 同じことを繰り返すのは効率はあがるけど 行動のすべてを最適化してしまうと なにかがなくなる パターン化していいものとしないほうがいいものを 意識する必要がある"