s

kpt of 2014

できごと

Jan

  • 49日。
  • 牡蠣食べ放題へ行く。
  • 「もう風も吹かない」を観る。

Feb

Mar

  • 転職活動をはじめる。

Apr

  • 退職前の引き継ぎ期間。

May

  • 自宅近くの会社に転職する。圧倒的に自由な時間が増えた。

Jun

  • 会社でGitの布教をはじめる。
  • Novaへ通う。

Jul

  • 7.5FXを買った。チャリ通をはじめる。
  • Novaをやめる。

Aug

  • まだ会社に慣れない。コードレビューで躓いたり。

Sep

Oct

  • EclipseをやめてEmacsで開発するようになって生産性アップ。
  • 楽天の英語カンファレンスに行ってみた。
  • 蔦屋書店へ行く。
  • GTD再開。

Dec

Nov

KPT

Keep

Problem

  • 1年を振り返るとアクションが足りない。
  • 英語の勉強が習慣化されていない。
  • 海外旅行に行ってない。

Try

  • スクラムマスターのスキルを身につける。
  • Toeic650点。
  • 毎月のアクションを増やす。
  • 海外旅行に行く。

振り返り

「夫」

旅行にも行ってないし、気の利いたプレゼントもしてない。来年こそは旅行に行き、気の利いたプレゼントをして夫レベルをアップする。

「衣」

今年前半はお金がなくてH&Mでよく買ってたw でもくたびれるのが早いのでより良いモノをもっと追求すべきと再認識した。

「食」

感動するほど美味しいものに出会えなかった。というか外食をあまりしなかったし、自炊もあまりしなかった。もっと美味しいものに貪欲になる。

「住」

不満もなく変化なし。今年はもっと持ち物を減らしミニマムの生活を。

「人」

あたらしい環境になって周囲の人がガラッと変わった。いつもなれるのに1年はかかるので気長にやっていく。

「仕事」

受託から自社サービスへ。サービスの数を増やす・CVを上げるが目標。

「お金」

401K個人型をはじめた。老後も見すえて計画をたてる。

「本」

本屋に行く機会が少なかった。通勤途中にないとなかなか行かない。週1回は行くようにする。

「アート」

現代美術、建築ともにふれる機会がなかった。行きたい場所をリストアップし計画的に訪問する。

「旅」

国内旅行しか行かなかった。来年こそは海外旅行に。