s

目標は、書いておいた方がいい

毎年・・・

毎年、年初に目標をたてるのに、いつの間にか忘れてぐだぐだに・・・ ちゃんとブログに書いて忘れないようにします。

ということで、2010年の目標

・英語が話せて、読み書きできるようになる

今は、読めないし、聞けない。もちろん話せない。海外にも行きたいので、ちゃんと話せるようになる。 (技術文書は、なんとか読める)

・だらだらネットをしない

気づくと、長時間ネットをしていることがあるので、目的なくネットする時は、時間を区切る。

・企画する

今まで開発しかしてこなかったけど、煮詰まってきたので、ちょっと違うことも試してみる。

・行ったことのない国に行く

そもそも、海外に行った事がないので、日本を出る。

  主な目標は、これぐらい。 あと細かいものは、自分のノートに。 目標を達成するにはこの本が役に立つ

ちょっと真似した

2009年に達成したい4つのこと - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

個人的な目標を書くのもどうかなぁ、と思ったのですが、やっぱり記録として残すにはブログは最適だし、公言効果も狙いたいのでさくっと書いてみます。