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ネットショップで年商1億をつくる 究極のおもてなし法 川連一豊

  最近ネットショップ関連の知識を増やそうとしているのでこの本を買ってみた。結論からいうととても分かりやすい良い本だった。実際にこの本の通り対策したら結果が出るかは分からないけれど、読む価値も試す価値もある本だと思う。

この本の著者の川連一豊さんはSAVAWAY(サバウェイ)というEC系の会社を設立した人だ。SAVAWAYはECの提案をする時にすこし参考にしたこともある会社で、ホームページのサービスを見るとわかりやすく、ユーザー目線でサービスを提供している会社というイメージがあった。この本の内容も同じでお客様の心をつかむおもてなしをテーマにしていて考えが一貫している。またこの本の内容とSAVAWAYのサービスがリンクしていたりするのもおもしろい。

■目次 ネットショップ失敗の原因は「おもてなし」にあり! ネットショップは入口が肝心。 人を呼び込んだら、アクションを起こさせる! お客様はいつでもどこでも常に目の前にいる お得意様をつくり、着実に売上を伸ばす ネットショップ戦国時代を生き残る究極のおもてなし