s

最強のWebコミュニケーションシナリオ お客さまとの絆をつくるインサイトマーケティング

この本はよかった。

最強のWebコミュニケーションシナリオ お客さまとの絆をつくるインサイトマーケティング
濱川 智
日経BP
売り上げランキング: 45380
おすすめ度の平均: 4.5
1 帯に釣られて買ってしまった・・・
5 必要なものがまとまっている(気がする)
3 お客様はあなたの上司である
4 ペルソナの”作り方”よりもそれを”どう使うか”について
5 Webだけではない、マーケティングの本質がここにある
コミュニケーションシナリオ「DHIPS」 Define / 定義 → だれのためのサービスなのか明確にする Humanization / 人間化 → ペルソナとコミュニケーションする Insight / 理解 → お客様のインサイトを発見する Proposition / 提案 → お客様の共感を獲得する仕組みをつくる Solution / 課題解決