最強のWebコミュニケーションシナリオ お客さまとの絆をつくるインサイトマーケティング
この本はよかった。
最強のWebコミュニケーションシナリオ お客さまとの絆をつくるインサイトマーケティング
posted with amazlet at 09.06.02
おすすめ度の平均:
帯に釣られて買ってしまった・・・必要なものがまとまっている(気がする)
お客様はあなたの上司である
ペルソナの”作り方”よりもそれを”どう使うか”について
Webだけではない、マーケティングの本質がここにある
コミュニケーションシナリオ「DHIPS」 Define / 定義 → だれのためのサービスなのか明確にする Humanization / 人間化 → ペルソナとコミュニケーションする Insight / 理解 → お客様のインサイトを発見する Proposition / 提案 → お客様の共感を獲得する仕組みをつくる Solution / 課題解決