s

新しい資産運用本

勝間さんのお金は銀行に預けるなを読んでから資産運用を始めたものの、サブプライムで全然思い通りにいっていない私の運用。 そこでアマゾンで高評価のこの本を買ってみました。

勝間さん本では分散投資と言っていましたが、この本では不況の場合は分散してもだめだよって主張しています(確かに。。)実際にやってみて思ったのが世界不況だと株は国外・国内どっちも下がります。国債も上がる訳じゃありません。国内はプラスマイナスゼロぐらいですが、国外は下がっています。 そこでこういう時は外貨預金しなさいというのがこの本の主張です。あと大事なのが捉利という概念。詳しくは本を読んでください。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=lsa00-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4894513102&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr