s

常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する「レバレッジ勉強法」

 

レバレッジ勉強法
レバレッジ勉強法
posted with amazlet at 08.08.08
本田直之
大和書房
売り上げランキング: 20572
おすすめ度の平均: 3.5
3 お勉強に王道なし、か?
3 タイトルにそそろられ
4 学ぶための基本を再確認してみるのにマル。
4 レバレッジの切り口での勉強法
1 レバレッジは破綻への道

    まずは、感じたことをそのままメモ

  • 勉強は仕事に確実に役に立ち、将来も継続的なリターンを得るための自己投資
  • 勉強は ROI を考えろ
  • まずは目的、それにあった勉強(投資)を。(分散投資しないってこと)
  • 人気市場で競うな
  • 仕組みづくりが大切
  • 時間割がいい感じ。継続的に勉強するには。
  • 時間資産という考え方、時間は資産

次に感想と教訓

  • 目的を持って勉強する(ROI を考える)、時間割りを作る(時間資産を投資する)ということ。
  • 目的がぼんやりしている(ROI がない)状態で勉強しているので無駄な投資をしていることが多いように思うし、時間割がないのでなかなか継続的に勉強できない。
  • 仕組みをよく考えて、レバレッジをかけながら無駄なく勉強するように。
  • まずは時間割と目的を作る。

時間割は google カレンダー で作ろう。

他の方の書評 レバレッジ勉強法 - 本田直之 - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- 活かす読書 レバレッジ勉強法 [を] レバレッジ勉強法