s

いろいろ

いろいろ

調べる前に考える。

ふと気づくと考える前にgoogleで調べている時があり、ちょっと怖くなる。 なにも考えなくてもgoogleで検索すればある程度の答えは得ることができる。 でも毎回そんなことをしていれば、自身の底が浅くなってしまう。 無から有を生み出すぐらいの気持ちで自分で考えればgoogleで調べるよりも良い答えが得られるかもしれない。

情報化時代だからこそ、情報がなくても答えを出せる知恵がほしい。

xpathってなに?

XPath は、XPath 式というパターンを使用して、XML ドキュメントから抽出する情報を指定します。たとえば、簡単な XPath 表現である /employee/name は、employee ルート要素の name 要素を選択します。

ソニーロケーションフリーの可能性は?

興味があればしらべようと思い、メモ。 ↓ 調べたものの、現状そんなに興味がわかないので購入は中止 テレビはPSPで見るより普通のTVで見たほうがいいし、海外にも行かないので。