s

Flexを覚える その5

次はMacromedia - Developer Center : Flex 基礎講座 (パート 4) : データモデルの利用を勉強します。

ちょっと難しそうですが、これを作れれば一応基礎は固められる気が。。

----- 2hほど作業後 -----

サンプルソースを参考にコーディングは終了。 File->Build 実行をすると、ResultsタブのOutputに「The build was successful.」と表示されますが、F12を押しブラウザに表示させると「HTTPステータス 404 -」という表示でエラーが表示されます。 このエラーメッセージはコンパイルエラーではないはずで、じゃあ何のエラーなの?っていうところで作業が止まっています。引き続き調査、、

----- 1hほど作業後 -----

ケアレスミスでした。サイトの設定のTestingServerの設定がまちがっていてファイルがありませんというメッセージが表示されているだけでした。サイトの設定を修正すると正しく表示され、ドラッグ&ドロップやXMLとの連携などの動作が確認できました。

次に、この仕組みを理解して、簡単なオンラインショップアプリを作りたいと思います。