s

手帳200%活用ブック-日本能率協会マネジメントセンター

手帳200%活用ブック
手帳200%活用ブック
posted with amazlet at 04.12.24
日本能率協会マネジメントセンター
日本能率協会マネジメントセンター (2004/10/21)
売り上げランキング: 229
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
5 手帳には期待が詰まっている
3 具体性は「?」
3 手帳も十人十色

私は今年PDAを使ってスケジュール、時間、目標の管理をしていたのですが、どうも上手くいっていません。ログとしての実績は残せていますが、時間管理や目標管理という面ではあまり役に立っていません。 だから来年はPDA+手帳でやっていこうと考えています。手帳の欠点は時間の集計等が難しいところです(紙ベースのデータをデジタルデータに変換する手間が必要)。 デジタルデータに変換しての解析が必要な仕事の予実はエクセルや簡単に計算などができる形式で管理し、それ以外の予定は手帳+(PDA)で管理しようと思っています。今まで気に入った手帳に出会ったことはなかったのですが、ほぼ日手帳の評判が良いようなので、明日か明後日クリスマスプレゼントを買うついでにLOFTまで見に行ってみようと思います!!