s

仕事の振り返り

■これからの仕事

やることがドサっと来て少しずつ前に進もうとしているのですが、 タスクを洗い出して→スケジュールを作成して→次に何するの???で作業止まっちゃいました。

大タスク、小タスクと分けているので大タスク単位で片付けていこうと思っているのですが、いきなりコーディングしていいのか?とか先に仕様書を作った方がいいの?とか修正しながらログを書けばそれがドキュメントになるのでは?とか考えてたら前に進まなくなりました。

んで、なぜかテスト仕様書を先に作成しています。まぁちゃんとしたテスト仕様書があればどんな方法で作業してもしっかり動くものが納品されるだろうとか考えてテスト仕様書を作成することにしたのですが、早く実装したくてうずうずしてます。

ん、、ということはもう実装してもいいのかな?実装しながらドキュメントを作りながらスケジュール通りに終了すればいいのかな?

ん~。。

でもテスト仕様書を先に作成するのは正解な気がしてる。ゴールが明確になる感じで。

その次の作業として、必要なドキュメントを意識しつつ実装していけば良い感じで終わるような…