s

今日の振り返り

今日は疲れていたこともあり、終止眠気が止まらず仕事をしている気がしませんでした。作業もほとんどはかどらないというか、自分が何をいつまでにしようとしているのかがあいまいでした。

でもあいまいなのは眠いこととは関係なく、作業の目的を明確にしていないからという気がします。作業の目的は「アプリケーションの動作環境が変わっても同じように動くか?を検証する」です。その為に必要と思われるテストを行います。

ますは全動作を洗い出し、その中でも重点的に調べる箇所を同時に洗い出します。 全動作の洗い出し方は以前のエントリーを参考に。重点的に調べる箇所は・・・。 それでテストを行います。

話は変わりますが、 いつどこでなにをどのようになぜすればいいのか、わかっていると強いです。 自分に自信をもって仕事ができますし、先のことも予想しやすくなります。

今の私は五里夢中です。いつどこでなにをどのようになぜすればいいのかが、わかりません。わかっているのはすることだけです。もう少し付け加えてもいつまでにがわかるだけです。けっしてなぜがわかりません。 なぜこの仕事をしなければいけないのか?なにが目的なのか?がぼやけています。環境が変わるから変わっても同じ動作をすることを証明しなければいけないからテストをするのですが、上手く納得できていません。納得できていなのが、テストをする理由に納得できていないのか、テストの手法に納得できていないのか、何に納得できていないのかもわかりません。わかっているのは、なんとなくすっきりしないということです。 上手く説明できないのですが、なにか間違っている気がしています。私の自己逃避かもしれませんが、私のフィーリングはそう言っています。

私は今がむしゃらに仕事がしたいです。いっぱい考えたいし、努力したいです。同時にがむしゃらに仕事をした結果自分に能力がないことを突きつけられることを考えると怖くもあります。でも今のまま中途半端に働いて自分のことをごまかしているよりはずっとすっきりすると思います。 今の会社でも1年目は同期の中でも抜けて仕事ができていました。2年目から迷いだし道からそれて行きましたが、地道に積み重ねる能力は昔からあると思います。 人よりも多い時間をかつより密度の濃い時間をすごすことでどんな相手よりも優れた社会人でありたいです。

成長したい!!