s

近代ホーム:基幹業務システムで高利益体質に!

近代ホーム:基幹業務システムで高利益体質に! - nikkeibp.jp - SMB+IT

近代ホーム:Web活用で「行列のできる工務店」に成長! - nikkeibp.jp - SMB+IT

↑理想の実績管理方法に思えます。私は不言実行です。

ここからは今日の仕事をメモです。 朝一で指示をもらい定時中で終わらした、と思ったらそこから再度指示→2時間残業へ。始めから全ての作業を前倒しで終わらせるつもりで作業すべきでした。私はいつも定時で作業を終了させるつもりで予定を立てます。その為に作業量を自然と定時内で終わらせることができる量に見積もっているのかもしれません。 明日からは自分が定時で終わるかどうかわからない量の仕事を見積もり、その仕事を8時間中6時間で終了させれるよう生産性を上げたいと思います。

あと、今日ドキュメント類のテンプレートを作成し始めました。最低限必要なドキュメントのテンプレートを初代とし、二代目、三代目と成長していければいいと思っています。最終的にはISOやIEEEを超えるようなドキュメントと体系的なプロジェクト管理体制が作れれば成功です。

また明日がんばりまーす。