s

今日の仕事

今日はのんびりしてたようで、実績を見直してみるとかなり働いていたようです。8時間中6時間も働いていました、こんなに働いたのはもう何ヶ月ぶりでしょう?というぐらいです^^

で、今日の仕事です。 私は開発、先輩は設計で、私は出来るだけ高品質のものを出来るだけ早くと心がけて仕事をしています。そして明日からはそれにプラスアルファして、決まりを意識し、先のことも出来るだけ考えます。決まりというのはコーディングや設計する際の方針、先のことというのは、開発後のテストのことやプロジェクトの終了時期のこと、他にもプロジェクト終了までにはどのようなタスクが残っているのか?などです。

今のプロジェクトは保守案件なので、決まりは今までやってきたことに逆らわないことです。もちろん悪い部分は正してよくしますが、自分が楽をする為に今までの決まりを曲げることは絶対にないようにします。

プロジェクト終了までのタスクは、  ・残りの開発作業  ・テスト仕様書作成  ・単体テスト  ・ユーザーテスト環境テスト  ・導入手順書作成  ・ドキュメント整理  ・※手を抜いた箇所の補強※ です。

明日は高品質、スピード、ポリシー、用意周到でがんばります。