s

wiwiw(ウィウィ)-小室淑恵

日経ビジネスAssociewiwiw(ウィウィ)を企画・開発された方の記事を見つけました。

wiwiw(ウィウィ)

wiwiwは、育児休業をブランクからブラッシュアップの期間に転換する、日本初のプログラムです。 育児休業期間は子どもとゆっくり向き合える大切な時。 でも復帰のことを考えると不安で一杯になりますよね。 wiwiwは、育児休業者の「育児生活の充実」と 「職場復帰に向けたスキルアップ」の両面をサポートする日本初のプログラム。 復帰後の仕事に役立つ様々な講座や、育児や職場復帰に関するタイムリーな情報などを提供します。 wiwiwの掲示板等を通じて会社とのコミュニケーションを図ることで、休業中に感じる会社との距離感も軽減され、スムーズな職場復帰が実現できます。 wiwiwは企業を対象としたサービスですので、企業にwiwiwを導入頂き、企業より育児休業者にサービスが提供されます。

ほとんど同い年でこれだけのものを作り売り上げも上げている…すごいですね。

キラリ!女性ビジネスリーダー/資生堂/小室淑恵さん

実践型インターンシップ・起業支援 NPO法人ETIC.(エティック)