s

転職を踏みとどまる

少し前にひとつの会社から内定のようなものをもらっていたのですが、お断りする事にしました。規模は現在の会社より小さくなりますが、年収は50~70万UP、入社してからも上流工程を視野に入れ育成して頂けるという事で、希望通りの条件だったのですが、どうしても現在の会社から逃げるような気がして踏ん切りがつきませんでした。

今の会社は育てる育つという面でかなり弱く感じていますし、社員のレベルも決して高いといえるものではありませんが、それ以上に私のコミニケーション下手が会社での今の私の状況を招いていることは間違いありません。もし私が上司・後輩とも良い関係を築いているならもっと早い時期に転職していたと思います。

私のネックはコミュニケーションです。 これを克服することでさらなる成長を目指します。まずは適切なセミナーを探し、周囲との良い関係を築ける力を得たいと思っています。というかそういう方法は本にあほほど載っていて自分の気持ちしだいで良い関係を築けるような…ただ回りに声をかけるだけで…挨拶をするだけでいいのですが…それができなくて…新しい環境ならできるとも思うのですが…うーん。。

とりあえず私次第です。