s

私かぶしき会社の強み~その2

ひとつ前のエントリーでは集中力を取り上げて、より良く作業するにはという事を書きました。でもそれは一人での作業を主とした考え方です。これに周囲や顧客とのコミニケーションが交わってくるととたんに難しくなってくる気がします。前のエントリーで集中力の妨げを排除すると書きましたが、顧客の妨げは排除していいものとそうでないものがあるような気がしますし、集中とコミニケーションをどう融合させるかというのもややこしそうです。でも基本はカイゼントヨタ)だと思います。

私は一人での作業が主で、顧客とのコミニケーションの経験もほとんどありません、だから次のステップはコミニケーションのカイゼンをやってみたいと思っています。


「もうこの会社やめたい」と思ったとき読む本 この本に書いてあるお百度参りみたいな自力の高め方が理想です。