s

キャリアパス

自分の方向性をしっかりと持つ事、これが大切だと感じています。方向性を持つことで今の私に必要なことがよりわかりやすくなります。 方向性は言い換えるとキャリアパスというようなものになるのでしょうか。

例えば毎日の仕事をただぼんやりとするだけではなく、私のキャリアはこの方向で、今しているこの仕事は私のキャリアにとってこの位置にあるこういう意味を持つ仕事だと考えることができます。

もう少し掘り下げると、私の考えているキャリアパスはPG→(SE)→PL→PM。業種は工場や企業などよりも小売に興味が?。技術力よりもマネージメント力、提案力を高めて行きたいというものです。 で、昨日の簡単なプログラム作成は私のキャリアにとってはどの部分にあたるのか?というと、PG→土台の部分の力になります。この部分がしっかりしていてこそ周囲に認められPLへの道が開けていくのではないかと…

ただこれだけずっとPGでいまだにユーザーとの交渉の経験がないのはきついです。コミニケーションの面でかなり未熟なのは理解していますが、それでも経験させて欲しい。もちろん失敗しないなどと偉そうな事は言えませんが、その経験の中で得るものはあるはずですし、その中での成長は会社の利益にもなるはずです…