s

やりがいを求めて

ここのところ仕事がおもしろくないと感じていたのですが、なぜ面白くないのかに今日気づきました。仕事にやりがいや楽しさを感じる事ができていませんでした。 でもそれも当たり前のことでした、ここのところずっと自分以外の新入社員でも出来るような仕事を毎日たんたんとこなすだけの日々が続いていたからです。

入社一年目はPGとしての基礎を、二年目は別の分野でPGを、三年目もPGとして経験を積んできました。その中でわかったことはPGにやりがいを感じていないという事です。だからこれからはやりがいを感じるわくわくどきどきする仕事を求めて仕事をしていきたいと考えました。

方向性としては、上流工程・顧客との折衝からコンサルへのキャリアという方向を考えています。今から10年間SE/PMとして働き、その後自分の好きなショップを開くというのが理想のキャリアパスです。その時点での年齢は35才です~。

■営業のマトリックス

なにを どこへ(個人・法人、直販、代理店) どんなふうに(新規・既存)

どれぐらい(金額)