s

2016-01-14から1日間の記事一覧

マイクロサービス

チームが異なるとシステムのつくりも異なっていてでも大きくはひとつのサービスなのでサービス間で連携していてその結果マイクロサービスといわれる感じになっている。でも自分のチーム以外のマイクロサービスはデプロイできないしさくっと立ち上げられない…

Kubernetes ってなに?

クーベルネイティスはざっとこの記事を読んだ感じスウォームと同じかな。親が子供を管理していてどのホストに子供作ったり減らしたりするかは設定ファイルみたいなので制御するそんな感じ。 www.publickey1.jp kubernetes.io

誰も知らない仕様

ある機能があってその機能を動かすためにはデータベースにデータが必要ででもどのテーブルにどんなデータがあればいいかはだれも知らなくて仕方がないのでソースを追って仕様を把握するとかよくあると思う。よくあるよね。 対策としては調べたあとに社内ドキ…

お題「最近見た夢

お題「最近見た夢」 やたらと逃げる夢 家に帰ってから作業できないのがけっこう重症。仕事はまぁまぁ。いまのプロジェクトのゴール再確認したほうがいいかも。プロジェクトのゴールと各個人のゴールを数値化したい。もっとさくっと作業したい。もっと早く。…