s

2016-01-11から1日間の記事一覧

お題「買って後悔したもの」

お題「買って後悔したもの」 ありすぎてもうわかんない。最近は買うのにすごく慎重になるようになった。ミニマリストってわけじゃないけど本当に気に入ったものだけ買うようになりつつある 今日はエビッサン行ってきた。屋台は美味しかったけど人が多すぎて…

were you が全然聞こえない

リスニングの勉強してたけど「What were you doing in the office then?」の「were you」が全く聞こえないと思って調べてみると重要じゃない単語は発音しないらしい。でもなんか発音してるんよね。聞き取れない detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 英語では意味…

お天気情報を取得できる API を調べてみた

色々調べたけど過去の天気が知りたかったら大体有料になっちゃうので使えない。無料で使うならヤフーが一番近いかなぁ。まぁ作ってみてユーザー数がもし増えたら有料プランに切り替えればいいかな。まずは無料で。 これは API のまとめ記事 www.programmable…

Swift で位置情報を取得するには

参考リンクをざっと書きだす。微妙にそれぞれ書き方が違うので書きながら比較すればいいかな。公式リファレンスをさくっと読めるようになるとすごい効率あがりそう。やっぱり英語大事 developer.apple.com swift-salaryman.com qiita.com shirokai.hatenablo…

詐欺の見分け方

www.landerblue.co.jp www.landerblue.co.jp 気になったので調べてみた。 Facebook のフォロワーがおかしいとか、言ってることが論理的におかしいとか、当たり前のことしか言ってないとか。そういう場合は詐欺っぽい。 マルチ商法も法律も守ってたら詐欺じゃ…