s

2006-05-14から1日間の記事一覧

貯金の仕方

だいたい1年前から貯金をしだして、少しずつだけど貯まっている。でもそろそろ運用ということも考えて貯金をしていかないと、お金に困ったりすることもありそうだ。ネットをめぐっていてミスター家計簿という貯金方のサイトを見つけた。けっこう参考になりそ…

Ajaxを勉強してみる。

とりあえずAjaxを勉強しようを教科書に勉強しよう。 ほかには、 Ajax 逆引きクイックリファレンス Ajax : 勉強用サンプル&解説

Ajaxなアプリをつくる時にデバッグしたい!

アメリカでがんばりましょう: Visual Web Developer Express で JavaScript デバッグ MS の Visual Web Developer に付いている Script Debugger がスゴイという話を聞いて試してみたら、ほんとにスゴかった。 ぜひ覚えておこう。 ほかにもこんなblueprints:…

Plagger で Bloglines + Gmailってなに?

livedoor Reader - RSS reader of choice: blog.bulknews.netのエントリーを読んで、Plagger+Bloglines+Gmailってそんなに便利なのって思ってちょっと調べてみる。おれもBloglinesとGmailは使っているので知らないのはPlaggerだけ、まぁとりあえず使ってみよ…

WEBでビジネス

自分でなんかしないとなぁと考えてはや10年。まだ何もなしとげていません。 今から考えるのはWEBサービス、ブラウザから利用できて、一人で開発できて、知識を売るんじゃなくてサービスを売るサービス。そんなサービスを考える。 まぁ考えてもぱっと思いつ…

人を動かす-デール カーネギー

「他人のことに関心をもたない人は、苦難の人生を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかける。人間のあらゆる失敗はそういう人たちのあいだから生まれる。」アルフレッド・アドラー こんな感じの名言がこの本には多く含まれている。7つの習慣―成功に…