s

2004-11-05から1日間の記事一覧

MindMapーFreeMind

有料 MindMap(マインドマップ)とMindManager(マインドマネージャー) 無料 FreeMind - FreeMindの世界へようこそ FreeMind フリーのマインドマップ作成ソフト(MindMap) インストール ガイド Gon's BLOG MindMap作成用ソフト - PukiWiki-mindmap.jp このソ…

s2-seasar

J2EEを使いこなそうとして心が疲れてはいませんか。そもそも、J2EEを使いこなすことは目的ではなかったはずです。単に自分が使いたい機能を楽に使えるようにしたかっただけのはずなのに、いつのまにかJ2EEに振り回されてはいないでしょうか。Seasar2(S2)では…

セル生産型開発モデルw

自分に対してのメモ 相手に頼るのではなく、自分ひとりで全てを解決するつもりで!! 良いことを言っていたのでメモ はてなダイアリー - marrowの日記 一人のプログラマが詳細レベルまで設計出来る規模のシステムは、さくっと一人で作れるようにしたい。 セ…

次のプロジェクトで試してみたいこと

次のプロジェクトで試してみたいこと。 詳細設計書にはコードの使用方法などは記述せず、仕様のみを記述する。 ↓ 開発担当者に責任と自由が与えられる。レベルの低い担当者の場合、成果物の品質が低くなる可能性があるが、コードレビューやミーティングを活…

体系的ソフトウェア開発のメモ

下のような質問を投げかけることでプロジェクトの目的を明確にし、リスク管理にも役立てることができます。 以下の質問に回答してください。 1、現在のプロジェクトはどの様な手順で開発を行いますか? 2、過去に同様なプロジェクトを行いましたか? 3、…

ジョージ・W・ブッシュの再選と戦争と、意識

MASTER MIND | 約束された4年間の悪夢 個人的意見として― ジョージ・W・ブッシュの再選は、とても残念な結果だと思う。これは米国民が戦争を支持したことを意味している。過去に始まったその戦争を、これからも続けることを容認したことになる。 MASTER MIND…